よくあるご相談

ブランドのメリットは何ですか?

ブランドのメリットは何ですか?さまざまございます。各社・各店によりメリットと感じていただける部分は違いますが、代表的なメリットとしては、賃貸・売買の両方に力を入れているブランドであること。母体であるスターツグループが常に並行して実務を行っており、担当するスーパーバイザーや研修講師も実務経験者が対応させていただいていること。グリーンを基調とした「明るく・クリーンで・真面目な」ブランドイメージを浸透させていること。などが挙げられます。


加盟によって会社の業績はアップしますか?
加盟店様ごとに状況は異なりますが、ピタットハウスを活用いただき業績をアップさせている会社は多くいらっしゃいます。事実、加盟店数が増えていることからもおわかりいただけると思います。業績の見通し等につきましては、個々にご相談をお受けしております。


他の店舗で加盟することによってどのような効果があったのでしょうか?
各社様によって、ご期待いただく効果が違いますが、下記、お声をいただいております。
例 1)集客・売上・成約率等が向上した。
伸び率は各社様ごとに違いはございます。ブランド力やシステムによる向上と、研修等による人材育成でのマンパワー向上と合わせ成果が出ると考えております。
例 2)web 対策・業務効率が向上した。
RJ-2を始めとした基幹システムやスマホサイト・街ピタ・中古マンションカタログ・ 物件ライブラリーなど様々なリリースを続け常に進化しております。また、ご加盟店様によるサーバー設置・ソフトウェア導入・アップデート作業などを必要とせず、恒常的に最新のシステムが利用できることは大きなメリットであると考えております。また、直営店舗で運用し、実績のあったものを取り入れることも多いため、実例を元にご活用頂きやすいと思います。
例 3)後継者の育成に寄与した。
ニューリーダーの会・経営同機会など、スタッフのみならず経営者様向けの学びの機会がございます。また、加盟店経営者様同士の繋がりがお互いに大きなメリットとなっていることは多々伺っております。その他、様々な効果を全国で感じて頂いております。
下記ご参考にして頂ければと思います。
■加盟店様の声https://www.pitatnet.jp/3020voice/


自社のイメージがなくなってしまうのでは?
コンビニエンスストアのように社名を隠すことはありません。名刺・封筒・名札・契約書など社名は明記致します。地域で信用を得ているお客様には貴社ブランドを、他エリアからのお客様や新規のお客様にはピタットハウスブランドをご活用いただくことが多いです。


加盟金、月会費はいくらでしょうか?
加盟金、月会費はいくらでしょうか?各エリアごとに異なります。詳しくはご相談ください。


加盟金を払うのはどのタイミングですか?
FC加盟契約時にお支払いただきます。


加盟金に看板設置料は含まれますか?
看板設置料は各店で実費をご負担いただきます。デザインについては担当営業がロゴ等の活用についてご提案させていただきます。


投資額はどの程度の期間で回収可能ですか?
加盟店様ごとに状況は異なりますので一概には言えませんが、さまざまある業種の中で、不動産業は初期投資額が比較的少なく済みますので、投資リスクは低いということが言えます。


本部にきた賃貸・売買案件は加盟店へ紹介してもらえますか?
ご紹介いたします。案件に対する店舗の距離や業態を考慮してご紹介させていただいております。


加盟基準、その他の条件等はありますか?
書類審査および代表者様とのご面談による加盟審査がございます。また、既存店との位置関係を考慮する場合もございます。詳しくはご相談ください。


加盟による規制はありますか?
コンプライアンス遵守やピタットハウスのロゴ等を使用する場合は使用方法に規定がございます。営業手法や取扱い物件・エリア等に制限をかけるような規制は特段ございません。


不動産は未経験ですが加盟することは可能ですか?
未経験でもご加盟いただくことは可能です。
実際に未経験でご加盟された方の例を交えてご説明いたします。


本部からの経営や店舗運営についての指導はありますか?
専任のスーパーバイザーが1店舗に1人つきます。スターツが運営するピタットハウスで実業を経験してきているスタッフが定期的に訪問し、ご指導いたします。


自社のホームページに対する規制はありますか?
コンプライアンス遵守やピタットハウスのロゴ等を使用する場合は規制がございます。


物件検索サイト「pitat.com」への掲載料と掲載可能件数はどのくらいですか?
物件検索サイト「pitat.com」への掲載料と掲載可能件数はどのくらいですか?「pitat.com」への掲載は無料です。件数が増えますと負荷がかかるため上限のあるところが多いですが、弊社の場合、掲載可能件数に上限はありません。


WEB関連のサポートはどのようなものがありますか?
業務支援システム「RJ-2」をご提供しております。集客から成約までの顧客データ一元管理機能や、各ポータルサイトへの物件情報一括転送機能、事業提携先の大手物件情報を取込める機能など社員様の事務作業時間を大幅に削減できます。また、店舗の業績管理や経営分析といった経営者様向けの機能もございます。


研修にはどのようなものがありますか?
ロールプレイを中心とした実践型の研修を中心として、賃貸・売買・管理のカテゴリで、新人から経営者向けまでさまざまな研修をご用意しております。オンライン上で行う「WEB研修」の拡充にも力を入れており、「eラーニング研修」と「LIVE研修」を用意。
自宅や職場での参加が可能になったことで気軽にご参加いただけるようになりました。また、各店のニーズにあわせて企画するオーダー研修もご好評いただいております。


必ず参加しなくてはならない研修や会合はありますか?
ご加盟時に受講いただく「ピタットハウス導入研修」やRJ-2システム活用の研修は必須となりますが、それ以外は任意となります。各店、担当スーパーバイザーとご相談の上、参加をご検討いただいております。


途中解約した場合の条件はどうなっていますか?
ご加盟後、12か月経過する前に、FC契約の解約をされた場合にのみ違約金が発生致します。詳細についてはお問い合わせください。


店舗の場所や広さ等の規定はありますか?
店舗の条件についての制限はございません。ご加盟に合わせて店舗を決める場合や外装等の演出を変更する場合は、加盟効果を考慮して担当営業がご相談に乗らせていただいております。


店舗内のレイアウトや店頭ディスプレイなどの指示や規定などはありますか?
規定はございません。ただし、ピタットハウスらしく明るくクリーンなイメージを持っていただくための創意工夫やお客様に快適にお過ごしいただくための心配りは、一緒に考えていきます。特に、毎年店作りコンテストを実施し優秀店舗の実例を共有するなど、前向きに良い店舗になるようご協力いたします。
ただし、看板に関してのみ指定の業者様による設置をお願いしております。


営業日数や時間の規定はありますか?
原則は各店の判断ですが、極端に営業日数が少なかったり、極端に営業時間が短くなったりしないように設定していただいております。



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