「真のサービス」を提供できる店舗と人のスキルアップ、表彰・ランキング戦略

ピタットハウスが提供する、経営を戦略的にサポートする効果の高いイベント経営を戦略的にサポートする効果の高いイベントピタットハウスのネットワークに加盟することで、さまざまな情報を共有できます。また、店舗およびスタッフのスキルアップのための機会をご用意しています。看板だけのフランチャイズでは成し得ないイベントは、表彰・ランキング戦略とも言えます。ぜひご参加ください。

経営方針説明会

年に一度、本部と全加盟店が一堂に会し、絆を深める大イベントです。当社代表が前年度を振り返り、今年度の見通しと本部からの年間方針を発表します。同時に懇親会もあり、普段はなかなかできない地域を超えた情報交換をしていただく機会ともなっています。この説明会が親交を深めていただける場となれば幸いです。

またこの会では、全国での年間成績優秀者の発表および表彰式も行います。さらに、全国で行われる「接客コンテスト」での入賞者の表彰も行います。全加盟店が集まる中で表彰されることはモチベーションアップにもつながり、周りからも目標とされ、全体の底力となることでしょう。

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ホスピタリティプロジェクト

ホスピタリティとは、人が人に対して行う「おもてなし」の行動や考え方です(狭義)。ピタットハウスでもこのホスピタリティを大事にしており、店舗の「質」を高めていくことを目的としたプロジェクトを立ち上げています。よりよい店舗づくりを目指し、全加盟店を対象にさまざまな企画を行っています。

接客コンテスト年に1回実施するコンテストで、スタッフのスキルアップ、モチベーションアップを目的に開催しています。全国のピタットハウスで働くスタッフの接客を審査員が評価し、グランプリを決めます。

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店づくりコンテスト「お客様の目線に立った」店づくりができているかを、年に1回、全国のピタットハウスを対象に審査します。店頭はもちろんのこと、清潔さ、営業ツールの工夫、ごあいさつなど、さまざまな項目を審査対象としています。表彰店舗のツールは全国の店舗で共有し、繁盛期前の店づくりおよびレベルアップに役立てています。

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週報「PWH」

週報「PWH」週に1回、「PWH」という週報を発行しています。ここには、本部からのお知らせのほか、成功事例、研修のご案内を掲載しています。また、コンテストの表彰とは異なりますが、成績優秀者の週間ランキング、月間ランキングも掲載していますので、スタッフのモチベーションアップにもつながります。

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