EVENTイベント

加盟店だから参加できる幅広いイベントが
ピタットハウスの強みのひとつ
ピタットハウス加盟店は、様々な情報を共有できます。本部と加盟店が一堂に参加する「経営方針説明会」や、全国のスタッフが参加する接客コンテスト、加盟店の経営者同士が情報交換できる「社長会・エリア会」など、ピタットハウスのネットワーク力を活かしたイベントを積極的に開催しています。

経営方針説明会

年に一度、本部と全加盟店が集まり絆を深める大イベントです。優秀者の表彰、前年度の振り返り、今年度の方針発表など、
これまでとこれからを共に共有し次のステップを踏み出す機会となります。
懇親会では地域を超えた情報交換をしていただく機会となり、理念を共にする仲間の価値を感じていただけることと思います。

  • 経営方針説明会
  • 経営方針説明会
  • 経営方針説明会

経営動機会

  • 不動産事業の10年後が不安
  • 不動産店舗経営のスキルが足りないように感じる
  • 実務に直結した理論的で実践的な経営を学びたい
  • 社員と良いコミュニケ―ションを図りたい
  • 自分への物足りなさや不甲斐なさを感じる
  • 経営を一から学び、自信をつけたい

企業が永続するために何が必要なのか「経営」「人事」「事業戦略」等を同じ悩みをもつ経営者と共に考えます

経営動機会

女性経営者会

知識と感性を磨き、更なる人間力の向上を目指すための「ピタットハウス女性経営者会」を開催。
女性経営者同士のつながりを深める機会をつくると共に、学びを通してお互いを高め合うことで、会社そして個人の成長へ繋げることを目的とします。全国より女性経営者の皆さまにお集まりいただき女性経営者ならではの疑問や不安を題材に活発な意見交換を行います。

女性経営者会

接客コンテスト

業界初の取り組みとしてスタートした接客コンテスト。年々参加者も増え、近年の接客コンテストでは1,000名以上のスタッフがエントリー。賃貸部門・売買部門それぞれで各エリア予選、準決勝、決勝(全国大会)を行い受賞者を決定します。

全国トップレベルの接客スキルを全店に共有することにより、ピタットハウス全体のスキルアップやモチベーションアップにもつながるイベントです。

接客コンテスト

店づくりコンテスト

毎年、外観・店内・デジタルデザイン・アイデアなどの複数の部門に分けて審査。工夫を凝らし、VIを守り、ピタットハウスらしい明るくさわやかでお客様目線の店づくりができている全国の店舗を表彰しております。

コンテスト後は表彰店舗の良い部分をまとめたツールを作成し、広報。

繁忙期前に全国のピタットハウス各店が店づくりを見直すきっかけにご活用いただけます。

店づくりコンテスト

ランキング・表彰制度

年間、四半期、月間、週間と期間を設定し、賃貸・売買ともに件数部門・金額部門で表彰者を選定し、Pitat-Cloudへの広報を行っています。なお、年間での成績優秀者は毎年4月に開催される「経営方針説明会」に表彰を行うことで全国のピタットハウスで働くスタッフのモチベーションUPにも繋がります。

ランキング・表彰制度

売買認定コンサルタント

総合不動産ショップとしてピタットハウスの売買イメージをより一層高めるため、より多くのお客様と関り、成果を上げた売買担当者を「売買認定コンサルタント」として認定する制度が2021年よりスタート。

認定者にはピタットハウスの売買仲介担当者の代表的な存在として、
名刺や公式サイト「Pitat.com」などでお客様にその実績をアピールできます。

※認定期間は1年間

売買認定コンサルタント

社長会・エリア会

経営方針説明会以外でも、年に数回の社長会やエリア会を開催しています。様々な年代、業種、環境、得意分野の異なる経営者が集まり、本音の情報交換を実施。それが互いのノウハウとなり、更に有効な経営手法へと発展させることができる場です。

お互いを高め合うことのできる機会の提供は、ピタットハウスのメリットのひとつです。

社長会・エリア会