大切な物件を、魅力的に、正確に伝える、ピタットハウスのWeb戦略ピタットハウスでは、スマートフォンやパソコンで物件検索が当たり前の時代に、加盟店への集客強化につながる独自のWeb戦略を展開しています。通常の公式物件検索サイトだけでなく、加盟店を紹介する店舗ページや、不動産ポータルサイトとの提携、街情報を発信する「街ピタ」など、様々なWeb集客によって、加盟店への集客強化につなげています。
公式サイト「pitat.com」
全国のピタットハウスの物件が集まる公式サイト「pitat.com」
2004年から運営されているピタットハウスの公式物件検索サイトです。マンション・アパート・戸建て・店舗・事務所、駐車場などの賃貸物件や、中古マンション、一戸建て、土地、投資用、事業用物件などの売買物件など網羅的に不動産を掲載しています。
スマートフォンにも適切に対応し、正確な情報を、素早く、効率より発信することで、お客様の信頼を高め、加盟店の各店舗への送客の機会につなげています。
全国の店舗ページを提供
日本全国のピタットハウス店舗を網羅的に検索できる店舗検索機能を提供しています。
加盟店の皆様の店舗個別ページを掲載することで、来店予約やお問い合わせを増加させます。また、公式サイトへのリンクや店舗責任者の声を掲載し、地域の皆様との接点ページとして店舗をPRしています。
ピタットハウスが開催するコンテスト優秀者在籍店舗や、店づくりコンテスト優秀店舗も積極的に掲載しています。
高い反響来店率や成約率
pitat.comはどの物件検索サイトよりも高い反響来店率、申し込み数、および成約率を実現しています。
※基準日2023年9月
※ピタットハウス全加盟店の実績(2023年9月)
提携サイト
当社が開発した業務支援システム「ピタットクラウド」に掲載した情報を、ポータルサイトと連携することができます。これにより、店舗での入力等の事務負担を軽減します。
街ピタ
「街ピタ」は、ピタットハウススタッフが取材した地域のおすすめ情報ブログです。住みたい地域や沿線から検索でき、街情報以外にも、その街のピタットハウス店舗がオススメする不動産情報も掲載しています。
また、街の魅力をアピールするほかに、地域の店情報を掲載することで法人訪問のきっかけ作りになる営業ツールでもあります。