MESSAGEトップメッセージ

早川 哲早川 哲

変遷を察知し、変化を先取る
次のステージで、新たな価値の創造を

ヒューマニズムあふれる、一歩先を見据えた提案力でお応えします。

総合不動産ショップピタットハウスは、業界再編の流れが加速した時代においても、お客様が本当に望まれる不動産取引の実現を目指し、不動産市場の活性化に取り組んでまいりました。近年、日本は少子高齢化社会に突入し、今後不動産業界へ影響を及ぼすことは必然です。また、お客様の価値観やニーズは多様化し、ますます質の高いサービスが求められるため、私たちには「お客様にとって何が必要か」「不動産会社としてどのような新しい価値を生み出すことができるか」を考えて実行していく責務があります。

次のステップに進もうとするその時、最も求められることは、ニーズを察知する洞察力と提案力であると考えます。例えば、1998年にスタートした「オークション」のように、時代の変化を先取りしながら、一歩先を見据えたピタットハウスならではのご提案で、お客様に「満足を超えた感動」をお届けすることが、ピタットハウスネットワークの使命であると考えています。

ピタットハウスが他の不動産店舗よりも、地域の皆さまからご支持をいただいているとすれば、それはまさに、そこに働く人の力、仕事に取り組む心の在処に他なりません。日々の煩雑な業務に忙殺されがちな不動産業界にあって、「人材育成」という側面は、ともすれば企画量産型の不動産店舗チェーンなどでは軽視されがちな課題であり、完全なノウハウの蓄積には至っていないのが実情です。

長年の営業により現場で培った人材育成ノウハウを体系化した研修メニュー、教育マニュアルや教育研修スタッフの重層化、さらには、業界に先駆けての接客コンテスト、店づくりコンテストの開催に私たちが重きを置いていることも、「人材を人財としてその育成に取り組む」という考え方によるものです。

なによりも大切なのは「関わった人を幸せに」という想い。この想いがあればこそ、心の通った仕事を成し得ることができます。一時的なお付き合いではなく、売買や住み替え、リフォームなど、お客様の人生に末永く寄り添える仕事は、私たちの誇りです。

今日まで、ピタットハウスブランドを大切に共有していただけるご加盟店様と共に、まさに皆が同志として一店舗一店舗、じっくりとネットワークを築き上げてまいりました。当社の理念にご賛同いただき、ご参加いただいたご加盟店様は、経営内容、営業スキル、業務オペレーション、ビジネスマインドなど、いずれの面でも良好な発展を遂げられています。現在、全国600店舗以上を展開するに至っていますが、この健全なネットワークを礎に協働することで、店舗間の強いシナジー効果を発揮しています。

今、次代のステージへ向かって走り出したピタットハウスは、これまでと変わらず、クリ―ンで公正なブランドイメージにふさわしいトップブランドとしての地位の確立を目指します。さらには、地域密着の地道な取り組みによって蓄積された街の活きた情報を分析、そのデータを迅速かつ的確にご提供する独自の情報システムを強みに、高機能、高付加価値の不動産ネットワークとして、「人」の「心」に「感動」を与える「提案力」を発揮していきます。

今後とも皆様の変わらぬご支援を心よりお願い申し上げます。

早川 哲